CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  数々のヒット作品を生み出しているアニメーション制作プロダクション『株式会社ジェー・シー・スタッフ』に背景美術職で内定!

数々のヒット作品を生み出しているアニメーション制作プロダクション『株式会社ジェー・シー・スタッフ』に背景美術職で内定!

2018/12/03

李牧謙
アニメーション学科アニメーターコース
台湾/ECC国際外語専門学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社ジェー・シースタッフ
背景美術職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、一件落着といった感じです。2年になってから卒業制作と就活で忙しい日々を送ってきました。就活が始まってからたくさんの会社に応募しましたが、なかなか結果が出ずにだんだん焦ってきました。特に私は留学生なので、就労ビザの問題もあり、いろいろと考えなければならない状況でした。でも無事に内定をいただけて本当に嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、3月に学校の行事として東京アニメーションスタジオ見学があり、ジェー・シースタッフはその中のひとつでしたが、その時は少し堅苦しい印象を受けました。先輩たちの資料を見ても面接が厳しい感じで受ける前は少し不安だったのですが、実際に面接へ行ってみるとみんな優しくて、以前に受けた印象とは違い、会社全体も穏やかな感じでした。さらに留学生の先輩の実績もいくつかあり、安心して勤められる会社だと思い、決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、主にポートフォリオの準備です。各会社の求人締切期限が結構早いです。特に背景は一枚仕上げるのに時間がかかります。学校の課題も含めてポートフォリオに入れることを考えて制作する方がいいと思います。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まずは仕事をひとつずつちゃんと完成させていきたいと思います。日々精進しスキルアップして、より多くの作品に関わって、会社の役に立つ存在になりたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、応募したい会社の仕事内容や作品について事前に調べ、余裕を持って早めに準備し始めた方がいいと思います。卒業制作と就活両方が進んで行くとストレスも溜まりやすくなるので、心の管理も大切にしてください。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!