CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  大阪にある2D/CGを主としたアニメーションの制作会社『株式会社プロダクション・グッドブック』にアニメーター職で内定!

大阪にある2D/CGを主としたアニメーションの制作会社『株式会社プロダクション・グッドブック』にアニメーター職で内定!

2018/12/01

野口極
総合学科アニメプロデュースコース
大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社プロダクション・グッドブック
アニメーター職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、心が楽になりました。ですが、まだスタートラインに立ったに過ぎないので、長く続けられるよう頑張っていきたいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私は大阪在住ですので、自転車でも通うことが出来る距離でアニメーションに関わる仕事ができることに魅力を感じました。また社内環境や働いている方の雰囲気に惹かれ、ここに決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、「ポートフォリオ制作!」と言いたいところですが、履歴書を書くことが意外に大変でした。何社も受けるため、会社に合わせて内容を考えることも大変でしたし、私は字が汚いのでとても苦労しました。ポートフォリオもそうですが、履歴書も見た目がとても大切だと思います。普段から文字を丁寧に書いておくことをお勧めします。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来的には人の心に残るような作品を作りたいです。そのために、入社後は早く一人前になれるよう、どんな仕事も真剣に取り組んでいきたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、行動は早ければ早いほどいいと思います。履歴書や課題、ポートフォリオを作り、積極的に先生たちに見てもらいましょう。卒業制作やアルバイトなどいろんなことが重なってくると混乱してしまいますが、しっかりスケジュールを立てて、ひとつずつクリアしていけば、いつかゴールが見えてきます。頑張ってください!

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!