CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  卒業生が近況報告に来てくれました!

卒業生が近況報告に来てくれました!

2018/08/21

 

今年3月にアニメーターコースを卒業した中山匠さんが、お盆休みを利用して近況報告に来てくれました!

 

中山さんは現在放送中のTVアニメ「音楽少女」や「悪偶 -天才人形-」、「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」などを手掛けられている株式会社スタジオディーンで制作進行として活躍中。
先日放送された「音楽少女」#6で初クレジットされたそうですよ。
「アイドルものが好きだったので、作品に関わることが出来て嬉しかったです!」と話してくれました。

 

 

ちょうど教室レンタルで登校していた後輩たちとも、お互いの近況報告をしていました。
就職活動中の在校生たちは現場で働く先輩の話に興味津々。
卒業後もこういった先輩、後輩の繋がりがあるのはアニカレならでは!ですね。

 

そんな中山さんからコメントをいただきました。

 


久しぶりに学校を訪れる事が出来て良かったです。
学校で学んだ事は、決して無駄では無かったとプロの現場で改めて実感しています。
特に卒業制作で経験した事は、様々な場面での適応力に繋がっており、自分にとって大きな自信となっています。
物事の大小関係なく自分にとって将来プラスになる事は、学校の授業や、講師や同期、先輩との会話などで沢山見付かると思うので、その事を見逃さないようにして下さい。
何事にも積極的に取り組む事により、更に自分の長所や短所がはっきりすると思います。


 

 

現場の先輩からの言葉、重みがありますね。
今後の活躍にも期待しています!!!

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!