アニカレ広場
Home > > > 卒業生が新潮社 @バンチweb版 くらげバンチで漫画家デビュー!!

卒業生が新潮社 @バンチweb版 くらげバンチで漫画家デビュー!!

2015/10/07

 

uchu01

2011年3月にストーリーコミックコースを卒業された伊藤亰さん。
10月9日に新潮社 @バンチweb版 くらげバンチで漫画家デビューされます!
uchu03

デビュー作の「宇宙戦艦ティラミス」は、宮川サトシさんが原作、作画を伊藤亰さんが担当されています。

デビューが決まった伊藤さんからコメントをいただきましたよ!!

 

 


 

 

このたび新潮社@バンチのweb版、くらげバンチにて短期連載させて頂くことになりました伊藤です。

私はアニカレ在学中からストーリーを上手く描くことが出来ず、とても悩んだ経験があります。
自分だけのキャラクター、世界観を自分自身で描くのが大好きですし、今後もそれは変わりませんが、プロットやネームがなかなか通らないことが今でも多いです。
それでも描き続けて何度も原稿持ち込みし、絵柄を気に入って頂けたのがきっかけで短期ではありますがこの度連載枠を頂けることになりました。

「宇宙戦艦ティラミス」というSFギャグの企画を初めて持ちかけられた時は未知のジャンルだったので正直本当に不安でいっぱいで、そしてこれからもそれはなくなりません。
しかし原作つきで漫画を描くというのも某漫画家の影響もあり、挑戦したい目標の1つにありましたので今を精一杯に描ききりたいと思います。

原作・宮川サトシ先生の哀愁あるお話と私の絵が絶妙に合わさった作品となってますので、是非宜しくお願い致します!

 

伊藤 亰

 

 


 

 

全5話のSFギャグ漫画です!
みなさん、ぜひご覧下さい!!

uchu02
【くらげバンチ】
毎週金曜日更新!
 http://www.kurage-bunch.com

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求