CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > アニカレ・ギャラリー > アニメイトカード > アニメイトカード11月結果発表

アニメイトカード

アニメイトカード11月結果発表

 

11月のアニメイトポストカードコンペ最優秀賞に選ばれた、マンガ・イラスト学科 キャラクターデザインコース2年 櫻井 優舞さん、おめでとうございます!
そして櫻井さんが、1年前に同じテーマで作品を描いていたとのことで、一年前と今の実力を見比べてみました!

 

animeito 1

【今回最優秀賞に選ばれた作品】

 

animeito 2

【一年前に描いた作品】

 

先生のコメント

1年次と2年次の作品を比較すると、作者の世界観自体は変わらないものの、単純だった雲や月や人物などの影の表現がより詳細に描けるようになっています。
特に大きな変化が、人物とそれがいる空間との狂いが無くなっていることですね。
いわゆるパースの狂いがなくなっていて、これはたくさんの絵を描いてきたことによるものです。
入学から積み重ねてきたのの成果と言えるでしょうね。

 

そして過去と今の自分の作品を見比べて、コメントもいただきました!


Q&A アニカレ生に聞いてみた!

Q:自分の絵で一番成長していると感じるポイントはどこですか?

A:色味と影の使い方です。去年の作品では平面的な色の使い方でしたが、今年の作品では、背景の色と馴染むように色を選択し、より自然に人や物があるように見える影の使い方ができるようになりました。

Q:この一年はどのような練習に取り組みましたか?

A:デッサンの授業で習う、配色、バランス、構図、それらをしっかり意識しながらイラストを沢山描きました。そのとき、常に「人に見てもらう為のイラスト」と考えて制作に取り組んでいたことが、上達に繋がっているんだと思います。

Q:卒業後の進路は?

A:もちろんゲーム会社への就職です!
私は、この学校に入るまで、ゲーム会社での就職を目指す事は考えてもいませんでした。ですが、いろいろな授業を受けたり、沢山の企業の方のお話を聞いているうちに、ゲーム業界に興味を持ちました。将来はキャラクターデザイナーとして活躍したいです!

 


animeito 3 

マンガ・イラスト学科 キャラクターデザインコース2年
櫻井 優舞
私立好文学園女子高等学校 出身

 

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!