アニカレ広場
Home > > > アニメーター中井準氏、声優こぶしのぶゆき先生『銀の匙Silver Spoon』スペシャルトークショー

アニメーター中井準氏、声優こぶしのぶゆき先生『銀の匙Silver Spoon』スペシャルトークショー

2016/09/04

 

nk01

 

8月21日(日)
オープンキャンパスにて、『銀の匙 Silver Spoon』『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』でキャラクターデザイン、総作画監督を務められたアニメーターの中井準さんと、『銀の匙Silver Spoon』の別府太郎役などでご活躍されていて、東京アニメーションカレッジ専門学校で講師もされている声優のこぶしのぶゆき先生にお招きしてトークショーが開催されました。

 

nk04

 

お二人には作品に関わられた経緯や制作中のご苦労など、参加した高校生や在校生が聞きたかったお話を丁寧にお話していただきました。
中井さんからはキャラクターデザイン時にプロデューサーや監督の指示で描き直したものが、原作者の意向で元に戻されたエピソードを伺ったり、こぶし先生はあの『機動戦士ガンダム』などを制作した株式会社サンライズで制作進行をされていた経歴の持ち主ならではの演技へのアプローチの仕方や、オーディション時の様子などを楽しくお話しくださいました。

 

nk05

お二人にはトークショーの後、体験授業のご指導もしていただいて、参加した高校生たちも大満足の一日になりました。

 

nk21 nk22

nk23 nk24

nk11 nk12

nk13 nk14

  
お忙しい中、大阪アニカレにお越しいただいた中井さん、こぶし先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求