アニカレ広場
Home > > > 卒業生が在籍するアイドルグループ「演歌女子ルピナス組」が遊びに来てくれました!

卒業生が在籍するアイドルグループ「演歌女子ルピナス組」が遊びに来てくれました!

2017/07/22

 

先日アニカレに、卒業生が所属するアイドルグループ「演歌女子ルピナス組」が遊びに来てくれました!

 

rupinasu0722 2

 

アニカレの近くにあるライブハウス、ESAKA MUSEでのライブの合間をぬって遊びに来てくれました。
演歌女子ルピナス組には、アニカレの卒業生、三波 蓮さん、黒瀬 穂乃実さん、結城 栞里さんが在籍しています!
「アニカレで写真撮影しようよー♪」というメンバーの方の発案で、急遽!写真撮影会の開催となりました。

 

rupinasu0722 10

三波 蓮さん 声優学科 アニソン声優コース卒業

 

rupinasu0722 3

黒瀬 穂乃実さん 声優学科 アニソン声優コース卒業

 

rupinasu0722 4

結城 栞里さん 声優学科 声優アクターズコース卒業

 

学内を歩き回って、いろいろな場所で撮影しています。

 

rupinasu0722 7

永井 杏樹さん(左)、DJ愛梨さん(右)

 

rupinasu0722 6 rupinasu0722 9

 

途中、三波さんの在学時の写真を見つけてみんなで撮影!三波さんはかなり恥ずかしがっていました。

 

rupinasu0722 8

 

そして学内を回っていると、お世話になった先生に遭遇!一緒に記念撮影♪

 

rupinasu0722 11

 

最後に、インタビューにも答えていただきました。

 

Q:アニカレでの、在学中の思い出を教えてください。

三波:3丁目ライブやアニカレ祭でステージに立ったことが1番印象に残ってますね。卒業公演では中々思うようにいかないこともあったんですけど、最後はみんなで一致団結して公演にのぞめたことが、貴重な思い出になってます。

黒瀬:声優学科は歌やダンスを主にやることが多くて、ドキドキしながら一人でステージに立った思い出や、苦手だったダンスが好きになるぐらい練習したことがとても思い出深いです。

結城:アニカレ祭、進級・卒業公演でシェイクスピアを演じたことです。当時のクラスメイトは5人だったので、めちゃくちゃ仲がよかったんです。先生と毎週のように自分がやりたいことについて語る時間が大好きでした。

Q:今のお仕事のやりがいや魅力について教えてください。

三波:私たちの歌を聞いてステージを見てくれて、それで笑顔になってくれることが一番の魅力だと思います。もっとたくさんの人たちに、私たちの歌で「今日も頑張ろう!」って思ってもらいたいです!

黒瀬:演歌を通して、若い世代から演歌世代の人まで、幅広く色んな人に出会えるうれしさや楽しさが、とてもやりがいのあることだと思います。そして私たちと「出会えて良かった」って声や、「いつも元気もらってる」って声が私たちの励みになってます!

結城:毎日新しいことにチャレンジできます!大変なこともありますが、その分とてもやりがいを感じます。

Q:これから、このお仕事を目指そうと思っている高校生・中学生にメッセージをお願いします。

三波:失敗よりも怖いものはチャンスが無いことだ!チャレンジ精神豊富にがんばってください!自分を甘やかすことは簡単ですが、夢を強く持ってくださいね、みなさんのことを応援していますよ!そして私も、もっともっとがんばります!!

黒瀬:「絶対に自分の夢を叶える」この想いを忘れなければ、なんだってやっていけると思います!笑 楽しいことばかりじゃないけど、自分の夢を貫き通す気持ちが大切です!

結城:めちゃくちゃ大変です!楽しいことばかりじゃありません。でも、諦めずに努力して自分の夢を追い続けた人は強いです!みなさんも自分の夢を叶えるためにがんばってください!

そしてメンバーのDJ愛梨さんと、永井 杏樹さんからも高校生・中学生に向けてメッセージをいただきました!

杏樹:活動してからも日々努力や地道なことも多いですけど、すぐに諦めない気持ちが大切です。

愛梨:華やかさだけじゃなく、厳しいところもたくさんあって、もしかしたら心が折れそうになることもあるかもしれません。だけど諦めないでがんばって欲しいです!この仕事は人としてめっちゃ成長できるやりがいのある仕事ですよ!

 

演歌女子ルピナス組のみなさん、お忙しい中アニカレにお越しいただきましてありがとうございました!
9月にインドネシアでメジャーデビューを控えた、今大注目のアイドルグループ「演歌女子ルピナス組」今後の活躍に目が離せません!みなさん応援よろしくお願いします!

 

rupinasu0722 1

 

演歌女子ルピナス組 公式HP
https://enka-girls.jp/

Twitter
@enka_girls1

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求