CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > アニカレ広場 > 卒業生情報 > 講談社「イブニング」でまもなく連載がスタート!!

卒業生情報

講談社「イブニング」でまもなく連載がスタート!!

web4

 

総合学科総合コミックコース卒業生 詠里(えいり) さんの漫画『フジマルッ!』が、講談社『イブニング』で連載されることになりました。

 

shimen2

 

連載にあたって、詠里さんよりコメントをいただきました!

 

 


 

 

 

このたび、講談社「イブニング」で『フジマルッ!』という漫画を連載させていただくことになりました、詠里(えいり)といいます。
連載が決まるまでの間、ここに書ききれないほど本当に色々と大変なことがあり、一時は漫画家になることもあきらめましたが…
そんな中、SNSで細々と公開していた作品がある日、現在の担当編集の方の目にとまったのがきっかけで、一番描きたかった題材で、さらに在学中からずっとお世話になっている講談社からデビューできることになりました。
人生何があるかわかりません…。

 

これから連載させていただく『フジマルッ!』は、高校野球を題材にした漫画なんですが、舞台は東京でも神奈川でも埼玉でもなく、聖地・甲子園を擁する兵庫県です。
甲子園球場も、まだ見ぬ憧れの聖地…などではなく、なんなら1話からガッツリ出てきますのでどうぞ見て下さい!!(笑)
阪神間で生まれ育った私の目から見た高校野球と、その中で生きる藤丸あさひという一人の女子選手の野球人生を描いていきます。

 

まだまだ至らない点も多いかと思いますが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


詠里

 

 


 

 

6月13日(火)発売の13号から連載開始。巻頭カラー60ページ、表紙も『フジマルッ!』の13号、是非ご覧ください!!

応援よろしくお願いします!!

fujimaru2


講談社 イブニング

http://evening.moae.jp/

 

関連記事:17/6/30「講談社イブニング『フジマルッ!』にてマンガ家デビュー!卒業生 詠里さんインタビュー!」

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!