アニカレ広場
Home > > > 東映アニメーション株式会社に内定しました

東映アニメーション株式会社に内定しました

2017/09/08

第一志望であった「東映アニメーション株式会社」様から製作進行として内定を頂きました。
最初から製作進行という職種一筋で就活をしていましたが、はじめの頃は思うように上手く面接が出来ませんでした。
しかし、学校で実施されている就活対策講座や合同模擬面接に積極的に参加して面接というものに先ず慣れて、終わった後は自分の悪かった点などを しっかり確認して少しずつ改善していくことが出来ました。
また、自己分析も大事です。
企業のため、と言うよりは、自分のために必要なことで、自分はその業界で何をしたいのかなど、 予め考えた言葉ではなく、自分の言葉で語れるようになれると良いと思います。 

就活で必要なものは何か、自分もよく考えていましたが、やはり「笑顔」が、一番大切だと思います。
自分みたいな仏頂面にはなかなか酷でしたが、就活のついでに東京旅行するくらいの勢いで楽しんでやるのが、良いんじゃないかなと個人的には思います。

IMG 1388

残り半年の学校生活は、卒業制作のクレイアニメに没頭できそうです。
皆さん、完成を楽しみにして下さいね。

IMG 1387

 

3年アニメプロデュースコース 釆野 晴樹(石川県立金沢西高等学校卒業)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求