アニカレ広場

実感しました

2017/05/08

 

僕がこの学校へ来てよかったと思うことの一つが、デッサンとクロッキーは、ちゃんとやった方がいいと分かったことです。
漫画のキャラクター模写は、高校時代からよくしていましたが、人物や、実物のものを描くということはあまりしてこなかったのです。毎週デッサンの授業を受けて立体物を平面に描く練習をやっていくうちに自分の作品レベルが上がるが目に見えて上手くなるって来るのを実感しています。マンガやイラストの作品制作の授業も大切ですが、絵が上手になるためにはデッサン力が絶対に必要なことだと実感しました。

IMG 1797
 
2-総合コミックコース 田中 孝宜(京都府立西乙訓高等学校 卒)

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求