アニカレ広場
Home > > > 就活の準備は早めに!

就活の準備は早めに!

2016/09/08

 

いよいよ2年生は学生生活もあと半年になりました。アニメーターコースは就職活動で大忙しです。

私は先月マッドハウスの採用試験に応募し実技試験が終わった2週間後くらいに結果がメールで届き、見事合格しました!!まさか受かると思ってなかったのでものすっごいびっくりして結果が来てしばらくは手の震えが止まりませんでした(笑)

書類審査に提出するポートフォリオには

【色んな動きの絵】

image1

【動物の絵】

image2

【カラーイラスト

image3

【原画風に影をつけた絵

image4

【年齢の描き分け】

image5

 

など色んな絵を入れることを心がけました!

実技試験と面接はとにかく半端なく緊張するので“本命の会社を受ける前に必ずどこか違う会社を受けておくべき”だと思いました!!!
私も実際、マッドハウスの前に他社を受けていたのでマッドハウスのときは落ち着いて試験に挑めました。
実技試験の内容とかはレポート書いたのでよかったら教務室に見に行ってみてください!

あと1年生は絶対に今のうちからポートフォリオを作っておくべきです!!2年になってから作ればいいやって思ってると私みたいにめっちゃ慌てることになります(笑)

ちょっとでもこれから就活する人の役にたてたらいいなと思います!

2年アニメーターコース
上羽里佳(大阪府立東住吉高等学校 卒)

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求