アニカレ広場
Home > > > 在校生のイラストがモザイクアートでギネス認定!!

在校生のイラストがモザイクアートでギネス認定!!

2017/09/21

gn01

 

9月3日に開催された「マチミラOSAKA2017~Creating the Future~」にて、キャラクターデザインコース1年岩瀬さんが描いた大阪のシンボルマークとなる建築物や景観が描かれたイラストが、横3.6m×7.2mの25.92㎡大きさのモザイクアートになって「電車切符で作った最大のモザイク」部門でギネス認定されました!

 

gn02

gn03

 

 

岩瀬さん本人も完成したモザイクアートを見るのがこの日が初めて。
想像以上の大きさだったので本人も大変驚いていました。

 

gn04

 

これからの作品創作もこれを機に一層頑張って欲しいですね。

 

 


 

 

 

マチミラ2017のテーマ
大阪のソフトパワー(人の力)や大阪の企業が持つ先進技術の体感、AI・loTなど最新の技術、音楽を通じての魅力発信プログラムや子どもの夢を創り出すプログラムなど、大阪のまちの魅力を世界に向けて発信。本年は「創力あふれるまち大阪の実現」をテーマに掲げ、明るい社会の実現に向けて活動。
http://www.osaka-jc.or.jp/2017/activity/machimira.html

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求