アニカレ広場
Home > > > 「吹田市高度救助隊発隊式」

「吹田市高度救助隊発隊式」

2017/03/05

 

anitp 0305 8

 

吹田市消防本部に新しく誕生した高度救助隊というレスキュー隊のエンブレムに、キャラクターデザインコースの三木 亜由美さんのデザインが採用され、今回その発隊式に参加させていただきました。

前半は日頃の隊員の方の訓練の成果や今回導入された三木さんのデザインしたエンブレムを配した新型車両などのお披露目が行われました。その後、吹田市長も列席される式典で緊張の中、表彰状を授与されました。

式の中で三木さんデザインのエンブレムを一斉に左腕につける姿は壮観でした。

地元紙の取材を受けたり、式典後、隊員の皆さまはじめ関係者が口々に「いいエンブレムありがとう」とおっしゃっていだいているのを聞いて、本人もはじめてすごいことをしたんだと実感しているようでした。

 

anitp 0305 1

anitp 0305 2

anitp 0305 3

anitp 0305 4

anitp 0305 6

anitp 0305 9

anitp 0305 7

anitp 0305 10

anitp 0305 5

anitp 0305 11

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求