アニカレ広場
Home > > > 献血は人の命を助けられる手段の一つです。

献血は人の命を助けられる手段の一つです。

2016/10/15

本日は半年に一度の献血の日!!
朝早くから5号館1Fのテラスに献血カーが来て献血の準備をしていました!!

 

献血1献血2
 
 
今回も多くの学生さんが献血に協力してくれています。
卒業生も学校に来たついでに受けてくれました!!

 

献血6
 
今回は先着40名様にハロウィン仕様のお菓子BOXを配っていましたよ☆
かわいい~!!!

私は今回の献血、事前検査の段階でヘモグロビン濃度が低く、献血出来ませんでした・・・涙
血液の中のヘモグロビン濃度が低い状態を貧血といいます。貧血の原因は様々ですが、鉄分不足により貧血になります。
貧血は食生活を見直すことによって改善できます。
好き嫌いや外食ばかりで偏ってしまっている方は、これを機に見直すのもいい機会ですね。

 

献血3

献血4

 

献血は皆さんが人の命を助けられる手段の一つです。
まだやったことがない方も、怖いな・・・という方も多いかと思いますが、とっても気軽に出来ます。次、献血カーを見たときは皆さん参加してみて下さいね。
(学生課:原田)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求