アニカレ広場
Home > > > 「週刊少年マガジン」出張編集部開催!

「週刊少年マガジン」出張編集部開催!

2016/08/01

 

mz1

 

7月31日「週刊少年マガジン」から編集の方にお越しいただいて、学内で出張編集部を開催。在校生、卒業生の作品を見ていただきました。

 

mz2

ギャグからファンタジー、日常系と様々なジャンルの学生の作品を見ていただき、学生ひとりひとりにデビューに向けての貴重なアドバイスをいただきました。

 

mz3

中には初めて作品を見てもらう学生もいる中、何名かの学生は名刺をいただいたり(名刺をいただくというのはその人の「担当編集者」になってくれるということです。)、編集の方から「月間賞」に出したいので作品を預からせてほしいと言われる者もいました。

 

mz4

「ドキドキしたけどためになることを一杯言ってもらえました!」
「自分の気づいてなかったポイントを色々指摘され納得できました。次の作品頑張ります!」
と、学生たちにとって自信につながるいい経験になったようでした。

残りの夏休みの時間を使ってさらにいい作品を作ってもらいたですね。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求