CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  数多くの人気作品で背景を担当、東京にあるアニメーション背景会社【有限会社スタジオフォレスト】に内定!

数多くの人気作品で背景を担当、東京にあるアニメーション背景会社【有限会社スタジオフォレスト】に内定!

2017/12/08

田中 優奈(タナカ ユウナ)
アニメーション学科 アニメーターコース
大阪府立かわち野高等学校 出身

 

<先輩からのコメント>

Q.就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。
A. 私が内定を頂けたのは11月下旬。
周りの人が受かっている中で、私はこのまま決まらないんじゃないかという不安な毎日を過ごしていたので内定の連絡を頂いたときは本当に嬉しかったです。

 

Q.その企業に就職を決めた理由を教えてください。
A. 面接の日に会社見学をさせていただき、雰囲気の良い会社だと改めて感じました。
またその日にアニカレの先輩に会うこともでき、ここでお仕事をしたいと強く思いました。

 

Q.就職活動で苦労したことはなんですか?
A. とにかくポートフォリオを作るのが大変でした。
書類の提出期限が早い会社へ提出する時に、まだ自分で納得のいくポートフォリオが完成していなくて、大慌てするということがありました。

 

Q.就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?
A.みんなが目にするアニメーションの背景をたくさん描いていきたいです。
現場で学べることを全て吸収して仕事に生かせるように、1日1日大切に過ごしていきたいです。

 

Q.今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。
A.私みたいに大慌てしないように、できれば1年生の時からポートフォリオとして作品をまとめて形にしておくのがいいと思います。
描くだけで終わらず、先生方にアドバイスをもらっていけば、提出期限までにいいポートフォリオができると思うので頑張ってください!

 

Q.学生生活を振り返って一言お願いします。
A.卒業制作に追われて忙しいですが、毎日とても楽しく充実しています。
もう学生生活も残りわずかなので、後悔しないように日々を過ごしていきたいです。

 

 

 


有限会社スタジオフォレスト

東京にあるアニメーション背景会社。
「異世界はスマートフォンとともに」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「虹色デイズ」「あにトレ!」など数多くのアニメーション作品で背景を担当している。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!