CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  1975年に設立された日本のアニメーション制作会社【株式会社スタジオディーン】に制作進行職で内定!

1975年に設立された日本のアニメーション制作会社【株式会社スタジオディーン】に制作進行職で内定!

2017/11/25

中山匠(ナカヤマタクミ)
アニメーション学科 アニメーターコース
大阪府立成美高等学校 出身

 

<先輩からのコメント>

株式会社スタジオディーン様から制作進行職での内定を頂いた時、素直にとても嬉しかったのと同時に、「来年からプロの一員になるのだ」と少し不安に思うこともありました。
1年生の頃からあらかじめ就職したい企業の募集期間などを調べていたのですが、それでも毎年毎年微妙に違うので情報を見逃し、エントリー出来なかったこともありました。
今後就職活動をされる後輩のみなさんは、自分が志望する会社の情報収集をしっかりすることをお勧めします!
働きたい会社の求人情報などは毎日チェックした方がいいと思いますよ。
また、早い段階から自己分析をしっかりして、自分のどこを売りに出来るかを見つけておくことも大切です。
私も最初の頃は、自己PRが上手く出来ませんでした。
案外、周りの友人やクラスメイト、先生などに自分自身がどんな人物なのかを聞いてみると、自分では気付かなかったことや自己PRなどに活かせることが見つかると思います。
就職活動も無事終了したので、残りの学生生活、卒業制作に存分に力を注ぎたいと思います!

 

 


株式会社スタジオディーン

1975年に設立された日本のアニメーション制作会社。
「鬼灯の冷徹 第弐期」「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」「地獄少女」「THE REFLECTION」「カブキブ!」など様々な作品を手掛けられている。

株式会社スタジオディーンWEBサイト
http://www.deen.co.jp/

 

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!