アニカレ広場
Home > > > 東京に本社を構え、大阪・京都・埼玉にもスタジオを持つアニメーション制作スタジオ【株式会社ライデンフィルム】にアニメーター職で内定!

東京に本社を構え、大阪・京都・埼玉にもスタジオを持つアニメーション制作スタジオ【株式会社ライデンフィルム】にアニメーター職で内定!

2017/11/24

 

渋川 佳恵(シブカワ カエ)
アニメーション学科 アニメーターコース
大阪府立箕面高等学校 出身

 

<先輩からのコメント>

株式会社ライデンフィルム様から内定の連絡を受けた時は、本当に嬉しかったです。
就職活動で一番苦労したことは、ポートフォリオを完成させることです。
ポートフォリオは就職において最も大切と言えると思います。
先生から「1年生のうちから作っておくように」と言われていましたが、ずっと先延ばしにしていた私は2年生でかなり苦労しました。
ですので、アニメーターを目指されるみなさんは、少しでも早くポートフォリオを作っておくことをお勧めします!
また、1年生の時に毎日3枚のクリンナップを続けていたことが就職活動に役立っただけでなく、卒業制作でも役立ち、誰よりも早く動画を終わらせることが出来きました。
このスキルは今後仕事を続けていく上でもきっと役に立つスキルだと思っています。
おそらくみんなそうだと思いますが、私も就職活動中は不安からくる精神の乱れがありました。
適度な娯楽を見つけ、先生や先輩からの情報を活かして、わからないことがあればどんどん相談すると良いと思います。

 


 


株式会社ライデンフィルム 大阪スタジオ

2012年に設立した制作を中心とするアニメーション制作スタジオ。
東京に本社があり、大阪、京都、埼玉にもスタジオを構えている。
「恋と嘘」「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」「モンスターストライクTHE MOVIE 始まりの場所へ」「アルスラーン戦記 風神乱舞」など数多くの作品を手掛けている。

株式会社ライデンフィルムWEBサイト
http://lidenfilms.jp/

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求