アニカレ広場
Home > > > 第19回高槻ジャズストリート2017に参加しました!!

第19回高槻ジャズストリート2017に参加しました!!

2017/05/18

 

tjs05

 

5/3(祝・火)4(祝・水)の2日間、第19回高槻ジャズストリート2017が開催されました。
今年もアートの森での似顔絵ブース出展とライブステージのMCで学生達が参加してきましたよ。
さすが日本最大級のフリーイベント!!両日ともお天気にも恵まれ、会場一帯は、たくさんの人々の熱気で大盛り上がりでした!!
まずは、恒例になった似顔絵ブース出展!!

 

tjs02

tjs04

 

マンガ・イラスト学科と総合コミックの2年生は一般の方の似顔絵を描かせていただくという「似顔絵実習」を毎年このジャズストで行っています。
今年も天気に恵まれ毎年楽しみにしてくれている方がたくさん来ていただき大盛況。
最初は恥ずかしがったりしていた学生もそのうち自らお客さんに声をかけはじめ似顔絵を描いて喜んでくれるお客さんの反応がうれしくてしょうがないという感じでした。
ご来場いただいた皆さんありがとうございました!

 

tjs03

tjs06

 

次にMCで参加したアニカレ学生達は全64会場のうちの、7つのステージを担当しました。
まず、2日間とも一番早くから演奏が始まったは高槻第一中学校グラウンドのステージ!!
青空のもと、大勢の来場者の前でMCをさせていただきました!!
飲食ブースもたくさんありました!!

tjs11

次は・・・文化ホール3Fレセプションルーム。
オシャレでな会場で極上の演奏を聴くことができました。
MCも上品にできたかな???

tjs12

そして、レセプションルームのひとつ下のフロアにある文化ホール2Fの展示室っ!!
ビッグバンド等の大編成のグループが多く、ステージも客席も常にいっぱいでした!!

tjs13

ここは・・・カトリック教会!! 初日のみの会場でした。
教会前の広場が会場でしたが、アットホームな雰囲気でミュージッシャンの方々のマイペースな演奏を観客も楽しんいました。!!

tjs14

そして、ここは、大阪府立槻の木高等高校の音楽棟。2日目のみの会場でしたが、グランドピアノもあり、音楽サロン風の本当に良い雰囲気の会場でした。

 

tjs15

今回初めて担当した高槻市姉妹都市センター。ここも大通りに面していたので予想通り大賑わい
でしたっ!!ステージと客席が近く、一体となった会場の雰囲気は最高でした!!

tjs16

 

そして、最後は2日目だけの会場だった高槻現代劇場中ホール。
本格仕様コンサートホールで有名なアーティストの方々のMCというのはやっぱり緊張感半端なかったですね。

tjs17

この2日間、高槻市内の至る所にステージがありましたが、それぞれ雰囲気の違う会場を担当させてもらった学生達は、ホントに良い経験をさせてもらったと思います。
ミュージシャンの方々やスタッフの方々に助けられ、全日程を予定通り終えることができました。
本当に有難うございました。

 

tjs21 tjs22 tjs23 tjs24 tjs25 tjs26

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求