アニカレ広場
Home > > > 日本橋ストリートフェスタ2017

日本橋ストリートフェスタ2017

2017/03/30

 

anitp 0330 1

 

今年で13回目を迎えた大阪を代表する一大イベント「日本橋ストリートフェスタ2017」が先日開催され、本校からも学内で制作したアニメーションの上映で参加してきました。

株式会社エイチ・アイ・エスが運営する心斎橋OPA 8Fの訪日外国人向けの観光情報センター「OTA BASE」のオリジナルキャラクターが大阪のポップカルチャーな街並みや日本の文化を紹介するショートギャグアニメーション、『OTA BASE The アニメ』をストリートフェスタで初披露してきました。

会場は、アニメ・ゲームファンで超満員!!
開始から終了まで途切れることなく、大勢の人達で埋め尽くされていました。

エイチ・アイ・エスのブース内でアニメーションを上映しながら、完成記念で作った特製の『OTA BASE The アニメ』ポストカードを来場者に配布しました。

ブースには、主人公「日本宅娘(ひのもと たくこ)」のCVを担当した声優の 仲田ありさ さんも東京から来られ、学生達とともにポストカードを配布して下さいました。

そして、とっても楽しい一日があっという間に終了しました。

最後は、仲田さんと制作に関わった学生達とで記念撮影!!

皆さん、本当に怒涛の一日、お疲れ様でした!!

『OTA BASE The アニメ』は、近日中にOTA BASEの公式サイトと

アニカレのHPで公開しますので、是非見てくださいね!!

COMING SOON!!!!! 

anitp 0330 2

anitp 0330 3

anitp 0330 5

 


 「OTA BASE」公式ホームページ

http://otabase.jp/

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求