CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  市来光弘さん、仲田ありささん在校生特別授業&トークライブ

市来光弘さん、仲田ありささん在校生特別授業&トークライブ

2017/03/07

 

in01

 

2月19日(日)「TVアニメ 刀剣乱舞-花丸-」大和守安定役、「OZMAFIA!!」スカーレット役、「弱虫ペダル NEW GENERATION」杉元定時役などで活躍中の声優、市来光弘さんと、「TVアニメ 奇異太郎少年の妖怪絵日記」すず役などに出演されている新人声優、仲田ありささんをお迎えし、午前中は在校生向けの特別授業、午後からは中高生対象のトークライブを開催しました。

 

in02 in03

 

声優を目指したきっかけから声優として生活している中でのさまざまな経験談、日々積みあげているトレーニングなど、たくさんの貴重なお話をしていただきました。
在校生向けでの特別授業では、ご両名が出演する作品の音響監督等もつとめておられる ひらさわひさよしさんにも参加していただき、キャストオーディションでの実際や収録現場で必要なことなどについて熱い熱いトークが繰り広げられました。
そのお話の中で、改めて「声優は『滑舌』などの基本が大切」ということをリアルに感じ取ることができました。

在校生、中高生の業界を目指す人にとって、とても充実した時間を送ることが出来ました。
市来さん、仲田さん本当にありがとうございました。

 

in04

in05

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!