アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座 Vol.1 開催

シューカツ対策講座 Vol.1 開催

2016/01/20

 

syukatsu01

1月16日(土)大阪アニメーションカレッジ専門学校、キャットミュージックカレッジ専門学校の合同イベント“シューカツ対策講座 ~スタート編~”が行われました。

syukatsu02

まず第一部では、これから就職活動をおこなう学生に向けて、校長先生から具体的なアドバイスをいただきました。
担任を受け持っていた頃の事例や自身の経験談を中心としたお話は、学生にとって、とてもわかりやすく、興味深い内容だったのではないでしょうか。

syukatsu03

その後、先輩たちのビデオレターを紹介。
そして、なんと、東京から卒業生が2人来場してくれ、厳しいながらも充実した日々を過ごしている様子を伝えてくれました。
映像や生の声で、彼らが在学中どのように考え、就職活動をしたのかを楽しく語ってくれていましたが、実際に現場で活躍している先輩たちの声は、大変貴重なものでしたね。

syukatsu04

そして第二部では、リクルートスタイル講座を実施!!
ゲスト講師としてはるやまま商事株式会社のご担当者にお越しいただき、就職活動の心構えや第一印象の重要性なども盛り込みながら就職活動時の服装について詳しくお話していただきました。

syukatsu05
対策講座終了後は、東京から来てくれた卒業生が自身が従事しているアニメーション制作業界についての特別セミナーを実施してくれました!!
後輩思いの先輩に感謝!感謝!

syukatsu06

今回の講座を参考に、これからの時間を有効に使って、自己分析~業界研究~活動準備を進めてくださいね!!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求