アニカレ広場

火の用心!!

2009/11/29

間もなく「師走」先生が走り回るほど忙しいと言うことですかね。 普段から先生も忙しいけどね・・・ 師走と言えば火の用心。昨日、大阪アニカレでは、半年に一度の「防災訓練」が行われました。 授業を中断し一斉にアニカレ生が校舎から避難し学校前の江坂公園に集合します。火災報知器が鳴ってから約3分、授業中の学生は先生達と、レンタル中の学生は個々に避難します。集合後はきっちりと整列し逃げ遅れがないか点呼。普段は、賑やかな大阪アニカレの学生も訓練とは言えみんな真剣な顔で避難していました。今回の訓練では、水消化器を使って実際に消火訓練も行われました。声優、コミック、アニメの学生の代表が、火を見立てた木に向けて消火訓練をしました。あまり経験したくないことですが、いざと言う時に備えて消火器の使用方法や消火の方法も教わりました。 寒くなる季節、火を使用することが増えます。皆さんも火の取り扱いには注意して下さいね。

hinan.jpg

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求