アニカレ広場
Home > > > 「模擬持ち込み」

「模擬持ち込み」

2009/11/20

その日は、私がアニカレに入学してから一番待ち遠しく思っていた日でもありました。 出版者の方が学校に来て下さる「模擬持ち込み」という特別授業が行われました。 「模擬持ち込み」とは、今現場で仕事をしておられるプロの編集者の方に自分の原稿を見ていただくというものでした。 初めて原稿を見てもらった感想は、とにかく緊張していっぱいいっぱいでした。 あんなに時間をかけて描いた漫画は初めてで、自分の実力の良いところも悪いところも全部が出た原稿を読んで下さり自分自身でも気付いていなかった漫画のストーリーの欠点や面白い場所など的確な意見を頂き、本当に勉強になりました。 最後に名刺も頂き、編集者の方と連絡を取り合いながらその原稿はちゃんと完成させて新人賞に応募しました。今は不安もありながら結果を待ちつつ、次の作品を頑張って制作しています。 この学校に入って漫画を描く上での大切なことをたくさん学びました。 一緒になってストーリーの細かい部分を考えてくれた友人、アドバイスを下さった先生方、ありがとうございました。 入学を考えている皆さんと一緒に勉強していける日を楽しみにしています!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求