アニカレ広場
Home > > > 松田洋治先生特別授業

松田洋治先生特別授業

2015/08/17

8月16日(日)AOエントリー、出願者及び在校生対象の特別授業を実施しました。

講師は、グループ校の東京アニカレで、演技実習を担当されている「松田洋治」先生。 松田先生は、スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ」(アスベル役),「もののけ姫」(アシタカ役)やその他、数多くのドラマやお芝居などに出演されている現役の俳優と言うことで、受講生たちも真剣そのものでした。

「お芝居の基本」から「自主練習をするときの方法」「リアルな演技とは?」等を台本を使って具体的に指導して頂き、在校生と高校生にとって今からでも実践し演技に生かされる内容の濃い一日になりました。

 

 

ma5

 

 ma1

 

 ma2

 

 ma3

 

ma4

 

【松田洋治先生プロフィール】

5歳でテレビ「母の鈴」でデビューして子役として活躍し、映画「どんぐりっこ」,テレビ「家族ゲーム」「おしん」「深夜にようこそ」等多数作品がある。 85年に、「ブライトンビーチ回顧録」(ニール・サイモン作)で本格的舞台デビューを果たし、「テンペスト」「ロミオとジュリエット」「夏の夜の夢」 「トーチソングトリロジー」「人間合格」「ひかりごけ」「秘密の花園」「藪原検校」等々と 舞台評価も高い。名子役から難しい年齢を経て大人の俳優へと着実に進み、映画「ドグラマグラ」「はるかノスタルジィ」でも個性的な演技を見せてくれた。 又、「風の谷のナウシカ」(アスベル役),「もののけ姫」(アシタカ役),「タイタニック」「ザ・ビーチ」のレオナルド・ディカプリオの吹き替えや、最近では、NHK韓国ドラマ「春のワルツ」(ユン・ソクホ監督)で主人公ユン・チェハ役の吹き替えなど、声でも活躍をしている。

 

【松田洋治オフィシャルブログサイト】

http://ameblo.jp/youjimat/

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求