アニカレ広場
Home > > > 大阪府警察本部より感謝状をいただきました!!!

大阪府警察本部より感謝状をいただきました!!!

2015/02/20

main photo

 

大阪府警察本部府民安全対策課の広報啓発キャラクター「府中警太」が、先日新聞にも取り上げられていましたが、本日、キャラクターを手掛けたキャラクターデザインコース西千春さんと、特殊詐欺への注意を呼びかけるチラシに掲載された4コマ漫画を制作したストーリーコミックコースの4名の学生が大阪府警察本部府民安全対策課より、感謝状をいただきました!!

 

CIMG3061

 

府警本部内の会議室で贈呈式が執り行われましたが、「大阪府の防犯対策への取り組みに貢献していただいた」というお言葉に、学生達は感無量の面持ち。彼女達とって一生の思い出に残るセレモニーだったことでしょう。

 

先月、大阪府警のTwitterでデビューしたばかりの「府中警太」、チラシは今月から大阪府内各地域で配布・配置されていますが、いずれも府民から好評を得ているようです。

 

産官学の協同取組によって生まれた、この「府中警太」の次なる展開は、後輩達に委ねることになります。楽しみにしましょう!!

 

CIMG3151

 

CIMG3253

 

 

贈呈式の後、5名の学生達は府警本部の館内見学をさせていただき、楽しいひとときを過ごしていました。普通ではなかなか見れないであろう特別な施設をご案内~ご説明いただいた大阪府警察本部の方々、本当に有難うございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求