アニカレ広場
Home > > > リクルートメイク講座

リクルートメイク講座

2015/02/17

 

001

先日授業が終わったところですが、アニカレ生は忙しく日々を過ごしています。
春の演劇発表会に向けてレンタルを行っていたり、進級卒業作品展に向けて制作作業を行っていたり・・・。

 

そんな中、2年総合学科、1年アニメーション学科、マンガ・イラスト学科の女子学生を対象にリクルートメイク講座を実施しました。

 

002003004

 

今年もクオレ株式会社のメイクアップディレクター 森良則先生はじめ、スタッフのみなさまにお越し頂き、実践を交えて丁寧な指導を行っていただきました。

 

メイクを始める前には、第一印象の重要性や面接時のポイントなどもお話頂き、シューカツを行う上でのアドバイスもしていただきました。

 

005

 

アドバイスの後は、いよいよ実践!

メイクをしたことがある人も無い人もみんな一緒に、メイクの基礎である化粧水や乳液をつけるところから進めていきました。

 

006007008

 

ファンデーション、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、マスカラ、チーク、リップ・・・と徐々に仕上がっていく学生たち。
特に目元の化粧については、学生がモデルとなり、より丁寧に指導してくださいました。

 

009010

 

普段メイクをしている学生も新たな発見があったり、初めての学生は自分の印象が変わったことに驚いたり、やっぱり女の子はお化粧をするとキラキラした表情になりますね。

メイクをよりキレイに仕上げるには、クレンジングや洗顔を丁寧に行い、肌を良い状態に保つスキンケア、普段のお手入れも大切だと森先生は仰っていました。

011

みんなしっかり肌を整えて、リクルートメイクに慣れて、シューカツ本番に備えましょう!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求