アニカレ広場
Home > > > 泉佐野観光ポスター展 結果発表!

泉佐野観光ポスター展 結果発表!

2014/03/26

先日行われました第10回日本橋ストリートフェスタ2014、みなさん足を運ばれましたか?

毎年、大阪アニカレは「音々ちゃん」アニメーションの制作に携わっているのですが、今年はもう一つ、学生たちが関わっていた企画がありました。

泉佐野ブースで行われていた「泉佐野観光ポスター展」です。ご覧になられましたでしょうか?

まだ寒さの厳しかった1月半ば。

大阪アニカレと大阪アニメーションスクール専門学校の学生たちが、泉佐野市のイメージキャラクターであるイヌナキンと一緒に南海電車に乗り、泉佐野の観光スポットへ。

それぞれが感じたことや資料撮影した写真などを元にポスター制作を進めていました。

 

当日展示されていたポスターは、おもしろいキャッチコピーやアイデアいっぱいのイラストに溢れ、みんなそれぞれ工夫を凝らした作品となっていました。

 

そしてこの日、制作された全作品の展示と同時に、受賞作品の発表も!

大阪アニカレの学生も賞をいただきましたよ。受賞したみなさんおめでとうございます!!

 


 

〔泉佐野観光賞〕キャラクターデザインコース1年 山田仁美

 

〔イヌナキン賞〕キャラクターデザインコース1年 橋本美乃里

 

〔イヌナキン賞〕キャラクターデザインコース2年 藤井啓徳

 

〔ゆでたまご賞〕キャラクターデザインコース1年 西千春

 

〔ゆでたまご賞(次点)〕キャラクターデザインコース1年 恵絵里加

 


 

泉佐野観光賞を受賞した作品は、南海沿線駅で掲示される予定です。みなさんお楽しみに☆

一生犬鳴!イヌナキン! | Facebook

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求