アニカレ広場

メイク基礎講座

2013/05/26

5月25日(土)1年声優学科を対象に【メイク基礎講座】を実施しました。
クオレ株式会社のメイクアップディレクター:森良則先生をはじめ、スタッフの皆様にご協力頂き、実践中心の講座を行って頂きました。

まずは男の子。
第一印象の大切さや肌の構造についての説明を受けた後、何やら手に泡を乗せている学生たち。
正しい洗顔を行うには、これだけ泡立てないといけないということを知ってビックリ!
また初めて化粧水などのつけ方も実習し、肌作りの大切さを実感していました。
さらに眉を整え方なども教えて頂き、少し手を加えることで印象が変わることも学んだようです。

続いて女の子。
男の子同様、正しい洗顔方法などを学んだ後、女の子達はメイクの基礎を実践。
下地やファンデーションの塗り方からアイブロウ・アイライナー・マスカラのつけ方等々、覚えることはたくさん!!
プロの方から直接指導をしてもらったことで、普段の疑問も解消!!
普段化粧をしている学生も、初めて化粧をした学生も、先生方の丁寧な指導でメイクを楽しんでいたようです。

今回学んだことを活かして、普段からの肌のお手入れや身だしなみ、メイクはもちろん、第一印象アップにつなげていきましょう!!

 

クオレ株式会社のスタッフの皆様、ありがとうございました☆

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求