アニカレ広場
Home > > > そして似顔絵実践練習編

そして似顔絵実践練習編

2009/07/28

20090728.jpg 先日無事終了した似顔絵講座。前回の似顔絵講習の成果を試すべく、本日は教務部の先生を(無理矢理)動員しての実践編となりました。

実は後日、本番が待っていたりするのですが「なんの本番?」「似顔絵でなにをするの?」といった疑問点の回答は後日にまたお披露目できることでしょう。

というわけで、今回は学生達もほぼ初対面の先生と「和やかに笑顔を交えながら、リラックスした雰囲気で似顔絵を描く」という課題にチャレンジ。人を和ませるということでは先生方の方がプロフェッショナルなので、学生の方がすっかり和ませてもらっていたりはしましたが、少しでも先生方の話術などを盗んでもらえたらいいですね。

みんなの似顔絵を描くスピードも上がってきました。これで本番までもう少し練習してもらったら、大丈夫かな?

今回ご協力してもらった先生方にも似顔絵をプレゼントして、本日の講習はお開きとなりました。このあとどんなことになるのかは、またここで発表しますね。お楽しみに!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求