アニカレ広場
Home > > > 校内オーディションに向けて ~スタイルメイク講座~

校内オーディションに向けて ~スタイルメイク講座~

2012/08/25

声優学科2年生の学生たちは、約1ヶ月後【校内オーディション】を控えています。

その校内オーディションに向けて、夏休み明けから様々な特別授業が開講されていくのですが・・・
そのひとつ、「スタイルメイク講座vol.2」を4日間に渡り実施しました。

 

講師は、5月にもお越し頂いたスタイリストのなかぢまゆうこ先生
なかぢま先生は、チュートリアル、NON STYLEが出演されている「このへんトラベラー!」専属のヘアメイクやSEAMO、KREVA、渡り廊下走り隊などを担当されています。

 

前回の「スタイルメイク講座vol.1」では、自分自身のスタイルをチェックする方法やオーディションに向けたヘアメイク・服装等の指導を頂きました。今回はその講座を踏まえての個別指導です!!

 

それぞれが研究し考えて持参した3パターンの衣装をチェックしながら、ひとりひとりに様々なアドバイス。楽しいトークと共に、オーディションに向けたヘアメイクの注意点なども実演を交えて指導いただきました。

終了後、「今年の学生は非常に優秀ですごくよく頑張ってた!」とお褒めの言葉もいただきましたよ。

 

2年生のみなさん!今回なかぢま先生に指導頂いたことを参考に、さらに研究を重ねて最高の自分でオーディションに臨めるよう準備していきましょう!!

 

sutairumeiku0826

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求