アニカレ広場
Home > > > 韓国から来ました!

韓国から来ました!

2009/07/16

はじめまして。今年から留学してアニカレで勉強している韓国の李承燦です。 読みにくい漢字ですよね。みなさんからは親しみをこめてスンチャンと呼ばれております。 今回、僕が紹介するアニメは「メガゾーン23」という古いアニメです。 85年から作られたOVA作品で3部作と構成されています。この作品の見所は「マクロス」の初期メンバーが集結して作ったこと。そして、各部ごとキャラクターデザインが異なる事です。その中でも僕が特にお気に入りなのはPART-2なのですが、梅津泰臣さんがキャラクターデザインを担当されていて、梅津さんを尊敬している僕にとっては最高の作品です。 画風がPART-1から大きく変わったせいなのか、主人公である矢作の声優さんだけ変わった事も気になります。もうすでに20年以上経った作品ですので古さを感じるかもしれませんが自分的には70年代から90年代の作品には近代の物より学ぶべき物がたくさんあると思いますので、ぜひご覧いただくことを強くお勧めします。 1-アニメーターコース 李承燦(イ・スンチャン)

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求