アニカレ広場
Home > > > 株式会社JTB Next Creation養成所に進路決定!

株式会社JTB Next Creation養成所に進路決定!

2019/03/01

岩本未来
声優学科アニソン声優コース
大阪府立門真西高等学校 出身

 

■進路決定先
株式会社JTB Next Creation 養成所[大阪]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、進路が決まった時はまず嬉しかったです。それと共に不安に思うこともありましたが、私が行きたいと思った事務所だったので、頑張ろうと思いました。決めた理由は事務所さんの熱い思いが私に刺さったのと、私のしたいことが全部できるので、ここで夢を掴もうと思ったからです!!!

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、とにかく練習!!練習あるのみです!!何回も練習すれば本番不安になることもなく、自信をもってパフォーマンスができます。台本の内容がわからなければ先生に聞いて改善していくことも大事です。あとは自分を研究し続けて磨くことも大事だなぁと思いました。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、思い出はたくさんあるのですが、私はやっぱりグループ活動をしていたことです。入学当初から卒業まで続けることができ、色々私の成長につながりました。歌、ダンス、パフォーマンス力はもちろん、自分の出し方や自信にもつながりました。アニカレ祭やオープンキャンパスなどたくさんのステージに立たせていただいて、先生方には本当に感謝しています。なので、グループ活動が私の一番の思い出です!!

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、“声優”という夢はみなさんが思っている通りとても難しい道です。授業を受ければ周りの子の成長が気になり、自分に自信がなくなったり、私のしたかった事はなんだろうって思ったりする時期はそれぞれあると思います。でも、とにかく諦めずに頑張って欲しいです。私もたくさん悩んだり、泣いたりしましたが、将来笑って自信を持って「私は声優です」と言えるキラキラした人になりたいので、この道を諦めません。もし困ったりすれば相談できる人にした方がいいです!溜め込まないでください。アニカレの授業はぜーんぶ楽しかったですし、成長できたので本当にここで学べて良かったです。これからも夢に向かって頑張ります♡

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求