CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  関西を中心にイベントやタイアップのプロモーションを手掛けられている株式会社日宣に総合職で内定!

関西を中心にイベントやタイアップのプロモーションを手掛けられている株式会社日宣に総合職で内定!

2018/10/25

村田黎月
マンガ・イラスト学科キャラクターデザインコース
私立好文学園女子高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
株式会社日宣
総合職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、すごく安心しました。今年中に決めるぞ!という目標があった分、内定の連絡を頂けたときはすごく嬉しかったです。教務室に飛んで報告しに行きました!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私自身やりたいことが多く、どこの会社を受ければ良いのか悩んでいました。そんな時に担任の先生から求人票を見せて頂き、会社のホームページなどを見て色々と研究しました。面接を受けていく中で、この会社なら一つに絞らなくても色々やりたいことに挑戦ができるかも!と思いここに決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、履歴書をありえないくらい間違えました(笑)履歴書は間違えると最初から全て書き直し。しょうもないミスをしてしまい、心が何回も折れました。

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、私はアニメも映画も大好きなので、自分の知識を活かしてアニメ・映画業界を盛り上げられたらなと思っています。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、何も動かずボーッとしている時間がもったいないと本当に実感しました。先生へ相談してみるとか、まずは動いてみることが大切だと思います。でも、頑張りすぎもストレスとなってしまうので適度に趣味などでリラックスしつつ頑張ってください!!

 


 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!