CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  アニメーション美術・背景制作スタジオ「有限会社ムクオスタジオ」に背景職で内定!

アニメーション美術・背景制作スタジオ「有限会社ムクオスタジオ」に背景職で内定!

2018/10/10

髙橋マナ
アニメーション学科アニメーターコース
私立好文学園女子高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
有限会社ムクオスタジオ
背景職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、元々会社を立ち上げられた方のファンで、第一志望の会社から内定をもらえてとても嬉しかったです。また背景の授業を担当していただいている先生から紹介していただいた会社でもあったので、安心できました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、面接に行った時にとても温かく迎えてくださり、改めてアットホームで良い雰囲気の会社だなと感じました。みなさんとてもやさしく、かなりの時間お話をさせていただきました。私もここで働きたいと思いました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分が何をやりたいのか、職種は早く決めた方がいいと思います。私は1年生の頃から背景を希望していましたが、なかなかポートフォリオ制作が進まず・・・でも追い込みはすごかったと思います。短期間で集中して制作しました。みなさんには余裕を持って制作することをお勧めします。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、任された仕事に責任を持って取り組んでいきたいと思います。いろんな作品に関われるよう自分自身のレベルも上げて、まわりに迷惑をかけないよう努力していきたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、シューカツは大変なことも多いので、一緒に乗り越えていける友達作りも大切です。私もかなり友達に支えられました。あとは体調管理。私は身体が丈夫なのですが、友達が面接の時に体調を崩して大変そうだったので、特に試験や面接前の体調管理には気を付けた方がいいと思います。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!