アニカレ広場
Home > > > 「似顔絵の描き方」特別授業

「似顔絵の描き方」特別授業

2018/10/06

 

似顔絵作家としてはもちろん、イラストレーターや漫画家としてもご活躍のラッキー植松先生を特別講師に迎え、恒例の似顔絵の描き方の授業を行いました。

 

いつも変わらぬ先生の軽妙なトークで進められる講義の中で、秘伝の似顔絵分析表をもとに似顔絵の極意を伝授して頂きました。

 

 

その後、ペアになって似顔絵を描きあいました。
なかなか思ったように似なかったりしてラッキー先生に助けを求める学生や、本人以上に似ている(!)と思わせる似顔絵までが色んな似顔絵が出来上がりました。

 

 

最後はいつものように自分の似顔絵を手に記念撮影!
この中から似顔絵作家も誕生するかも?

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求