CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  東京にあるアニメーションの企画・制作会社「有限会社スタジオエル」に仕上げ職で内定!

東京にあるアニメーションの企画・制作会社「有限会社スタジオエル」に仕上げ職で内定!

2018/10/05

林 亜希子
アニメーション学科アニメーターコース
神戸市立摩耶兵庫高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種
有限会社スタジオエル
仕上げ職

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とりあえず安心しました。シューカツにはやはりお金がかかるので、これでお金を使わなくていいんだと思ったら、ホッとしました。でもこれから引っ越しとかのことを考えるとまた不安が・・・。パラダイスな気分はちょっとの間だけでした(笑)

 

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、他の企業に比べて色々な作品に関わることができるからです。また面接の時に「育てるのはプロ」と仰っていた言葉が印象的でした。新人育成の体制がしっかりしているということが改めてわかり、安心しました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、応募書類の準備がとにかく大変でした。ポートフォリオ制作のために作品を作ってプリントアウトしたり、履歴書を書いたり・・・とにかくやることが多いです。

 

 

Q、就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来的には色彩設計の仕事をしたいと思います。ダークな作品からポップな作品まで、幅広い作品に対応できる力を身につけてマルチに活躍していきたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、シューカツはストレスを感じたり、精神的にきたりすることもあるので、心がダイヤモンドになります。時には食事がノドを通らなくなります。何か気分転換できるものを用意しておいた方がいいと思います。私の場合は、YouTubeで好きな動画を見たり、音楽を聴いたりして気分転換していました。特に幼少期に見ていたアニメの主題歌を聴いたりして気分を上げていました。辛いこともありますが、頑張れば結果に繋がりますので諦めないことが大切だと思います。

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!