アニカレ広場
Home > > > アニソンライブ「☆彦星の咆哮 2018☆」が行われました!

アニソンライブ「☆彦星の咆哮 2018☆」が行われました!

2018/07/15

 

特撮・アニソン業界を代表するシンガー3名によるプレミアムなライブが、先日本校にておこなわれました。
本校で開催するのは今年で6年目のこのライブ。
昨年に引き続き、宮内 タカユキさん、石原 慎一さん、高取 ヒデアキさんの3名が出演!!
今回は、特別ゲストとして新聞記者で特撮評論家としても著名な鈴木 美潮さんも参加されMCを担当されました。

 

   

 

例年同様3名のパワー全開のエキサイティングなライブに加え、鈴木さんを加えた4人で芝居を披露される等、趣向を凝らしたイベントに超満員の会場は大いに盛り上がりました。

 

あっという間の約150分間のライブでしたが、なんとなんと、昨年に引き続き、在校生達が宮内さん、石原さん、高取さんと共演させていただくという超貴重なコーナーを設けていただきました。
在校生を代表してステージに上がったのは、アニソン声優コースの木下さんとアニメ声優コースの浅井くんの2名!!
まずは、木下さんが宮内さんとともに「特捜エクシードラフト」を歌い上げ、続いて浅井くんが石原さんと一緒に「仮面ライダーAGITO」を熱唱!!
凄いことにお二人の代表曲でコラボさせてもらいました。

 

そして、最後は高取さん、石原さんとともに4人で~宇宙戦隊キュウレンジャー~の挿入歌「巨大宇宙戦艦バトルオリオンシップ」という新しい楽曲を歌唱!!
プロの方々と同じステージに立ったことは、2人の今後の活動にむけての大きな糧になることでしょう!!

 

   

 

そして、ライブ終了後、宮内さん、石原さん、高取さんによる座談会を開いていただき、アニソン声優コース在校達に生にシンガーとしての心構え、体験談等、目からウロコが出るような
貴重なお話を熱く熱く語っていただきました。
ライブでも座談会でも「プロ」の凄さを実感し、大いに学ぶことのできた1日でした。

 

 

宮内さん、石原さん、高取さん、鈴木さん、本当に有難うございました。
また、お会いできることを楽しみにしています!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求