CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  ATCで合同模擬面接会!!

ATCで合同模擬面接会!!

2018/06/27

先日、南港のATC内にある大阪デザイン振興プラザにて、大阪のコンテンツ団体:ODCCが主催する合同模擬面接会が開催されました。
ゲーム・デザイン・アニメ・映像・・広告系等の企業17社の方々にお越しいただき、多数の専門学校生・大学生がこの面接会に参加しました。団体に加盟している本校からもマンガ・イラスト学科やアニメーション学科の学生達が多数参加しました!!

業界企業の方々に模擬面接をしていただけるまたとない機会。面接に慣れるためだけでなく、実際の面接ではどう自分をPRすればいいのか、他の人はどのようにアピールするのか、また、他の人の話を聞いて、もし自分が企業の採用担当者だとしたらどう思うか・・等といったシミュレーションをしながら、主観的にも客観的にも自己を見つめ直すことができるとても貴重な機会となりました。
また、面接会の他にも業界系の就職試験に特化した内容の対策セミナーも受講でき、とても充実した一日となったことでしょう。

学生達からは、以下のような感想がありました。
『知らない学生が隣にいるという本番のグループ面接に近い形で話すことが出来たのでとても良い経験になりました』
『自分のいけない部分をズバッと指摘してもらえたので本番に向けての良いシミュレーションになりました』
『厳しい指摘もありましたが、その点に対する改善方法を優しく教えてくださって、前向きに受けとめることが出来ました』
『今回の模擬面接でもっと自己分析をしないといけないと痛感しました』
『ポートフォリオもとても細かくアドバイスしていただいて良かったです』等々

就職活動本番に向けてさらに前向きになったようです。
皆さん、今回の経験も活かして就職活動に励んでいきましょう!!

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!