CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  柿原徹也さんTALK LIVE!!

柿原徹也さんTALK LIVE!!

2018/05/17

4月21日(土)のオープンキャンパスに、声優や歌手など多方面でご活躍中の声優、柿原徹也さんにお越しいただき、午前中は在校生向け特別授業、午後からは中高生の為のトークライブを行いました。

 

 

 

柿原さんが演技をするうえで大切にしていることや、お芝居に対する思いを熱く語っていただき、声優になるためのアドバイスでは、普段から人とたくさん話して毎日発声することで自分の声の良さを見つけられ演技にも活かせるという、会場に来てくれた中高生が今すぐに実践できる発声練習も教えてくださいました。

 

最後に、「僕は18歳の時にドイツから日本に来たので日本語がうまく話せない状態からスタートでしたが、今声優としてステージでみんなにお話し出来ています。夢は自分の努力次第でどんなことでも叶うので、思い描いている夢があるなら、そのために必要なレッスンや練習を毎日続けて頑張ってください。」と激励を頂き、努力を続けることで夢は叶えられるという希望を中高生や在校生に与えてくださいました。

 

 

 

 

在校生向け特別授業では、台本を使用しての演技指導やオーディションを受ける際の心構えについてご指導頂きました。
また、世界の中でも日本人は「おしゃべり」な人が少ないので声優を目指すのなら「言葉は発することで上達していくのでたくさん日本語を話した方が良い。」と言うことも教えて頂きました。

 

 

 

 

柿原徹也さん、ありがとうございました!!

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!