CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  第20回高槻ジャズストリート2018に参加しました!!

第20回高槻ジャズストリート2018に参加しました!!

2018/05/14

 

 

5月3日(祝・木)~5日(祝・土)の3日間、高槻ジャズストリート2018が開催されました。
今年は第20回ということで、3日間の開催となりましたが、今年もワークショップの森での似顔絵ブース出展(3日~4日)とライブステージのMC(3日~5日)で学生達が参加してきました!!
さすが日本最大級のフリーイベント!!僅かに通り雨はありましたが、お天気にも恵まれ、3日間とも会場一帯は、たくさんの人々の熱気で大盛り上がりでした!!
まずは、恒例になった似顔絵ブース出展!!

 

 

 

マンガ・イラスト学科と総合コミックコースの2年生は一般の方の似顔絵を描かせていただくという「似顔絵実習」を毎年このジャズストで行っています。
恒例の出展となっていて、毎年楽しみにしてくれている「常連」の方々が年々増えている状況で、歴代の似顔絵を持ってきてくださったお客様がおられました。

 

 

 

最初は恥ずかしがったりしていた学生もそのうち自らお客さんに声を掛けはじめ、似顔絵を描いて喜んでくれるお客さんの反応がうれしくてしょうがないという感じでした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

次にMCで参加したアニカレ学生達は全63会場のうちの、6つのステージを担当しました。

 

高槻現代劇場文化ホール3Fレセプションルーム。
大きくオシャレな会場で極上の演奏を聴くことができました。
MCは、緊張感を常に感じながら取り組んでいました。

 

 

レセプションルームのひとつ下のフロアにある文化ホール2Fの展示室!!
ビッグバンド・ゴスペル等の大編成のグループもあり、ステージも客席も常にいっぱいで、元気いっぱいに司会進行していました!!

 

 

ここは・・・カトリック教会!! 初日のみの開催会場でした。
教会前の広場が会場でしたが、外国人のミュージシャンもおられ熱くパワフルな演奏に負けじとMCも頑張っていたのが印象的でした!!

 

 

そして、次は大阪府立槻の木高等高校の音楽棟。
2日目のみの開催会場でしたが、しっとりと落ち着いた音楽サロン風の会場でじっくりと演奏を聴くことができました。1人MC頑張りました!!

 

 

大通りに面した野外のステージの高槻市姉妹都市センター。
少し通り雨の影響がありましたが、ステージと客席が近く、一体となった会場の雰囲気は最高でMCもノリノリでした?!?!

 

 

そして、今年初めて担当をさせてもらった阪急高槻駅前のファイブプラザ4F高槻南スクエア会場。
ミュージシャンやスタッフの方々に優しくしていただき、リラックスして自由にMCをさせてもらっていました。

 

 

 

 

 

この3日間、高槻市内の至る所にステージがありましたが、それぞれ雰囲気の違う会場を担当させてもらった学生達は、ホントに良い経験をさせてもらったと思います。
ミュージシャンの方々やスタッフの方々に助けられ、全日程を予定通り終えることができました。
本当に有難うございました。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!