アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~リクルートメイク編~

シューカツ対策講座~リクルートメイク編~

2018/05/01

“プロのメイクアップアーティストからリクルートメイクの基本を学ぼう!”ということで、AKB48、よしもと芸人、男性アイドル、声優などのヘアメイクを担当されている なかぢまゆうこ先生にお越しいただき、今年も明るく楽しくリクルートメイク指導をしていただきました。

リクルートメイクで気を付ける点などはもちろん、普段のメイクでも参考になるポイントがたくさん!
今年はなんとなかぢま先生自身も一緒にメイクをしながらのレッスン。
自分でやる方法を目の当たりにすることができ、ひと味違う講座となりました。

それぞれが今使っているメイク道具でどうすればリクルートメイクができるか、足りないものは何か、ひとりひとりに具体的にアドバイスをいただけたことで、「メイクするのが苦手だなぁ」と感じていた学生たちも少しメイクが楽しくなった様子。

「メイクは自分の個性をアピールする武器。リクルートメイクだからおとなしくではなく、自分の長所をアピールできるメイクを心掛けましょう」という言葉が印象的でした。

なかぢま先生、今年もご指導ありがとうございました☆

 

 

 

 

《在校生からの声》※一部抜粋

・化粧水の話は初耳で本当に為になりました。これからしっかり水をあたえようと思います・・・!
・去年からメイクをし始めたばかりであまり得意じゃなかったのですが、今日はたくさんメイクの勉強ができてよかったです!
・失敗した時のやり直しのコツやおすすめのメイク道具など教わってとてもためになった。
・ベースメイクからポイントメイクまで詳しく丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです。楽しい授業をありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求