アニカレ広場
Home > > > 生放送にゲスト出演!!!

生放送にゲスト出演!!!

2018/04/12

  

 

4月11日(水)に、クラスメイトと2人で放送の現場に行って来ました。
2年生からコースを変更した私は、声優アクターズとしては初めての現場でした!!
そこは、FMあまがさき(FMaiai)という放送局で、「こひなあすか」さんがパーソナリティを務めておられる番組『コーデBOX!』の~サブカルCafeこひなーず~という番組コーナー枠にゲストとして出演させて頂きました!

 

 

初めての生放送ということで、やはりすごく緊張しました。
当たり前ですが、授業とはまた全然違う雰囲気で。
フリートークではこひなさんがうまく振って下さって、凄く喋りやすくして下さいました。
話していて、やっぱりプロだ!!と実感し、私も沢山フリートークが出来るようになりたいと思いました。

 

また、後半のチャレンジ企画~1分間プレゼントーク~では1分間というのがすごく難しかったのですが、諦めずに話せたのが私の中では成長したところかな・・と。

 

そして、番組終了時にはこひなさんから沢山アドバイスを頂きました。
授業とはまた違った形でのアドバイスもくださって、とても参考になりました。

 

こひなさんは、話しながらミキサーも操作されていて凄いなと思いましたが、
そんなプロの方と共演出来たことが嬉しく、もっと成長しなければ・・・と改めて痛感しました。
今回の出演で、要点を絞って話すという課題が見つけられ、今後の目標になりました!
本当に貴重な体験をさせて頂きました!

 

 

声優アクターズコース2年 田岡佐穂(私立明浄学院高等学校 出身)

 


FMaiai 82.0MHz
http://fmaiai.com/

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求