アニカレ広場
Home > > > 業界に羽ばたく!声優学科進路決定情報vol.5

業界に羽ばたく!声優学科進路決定情報vol.5

2018/03/20

アニソン声優コース 漆谷舞香
出身高校:兵庫県立伊川谷高等学校
進路決定先:有限会社ワイワイワイ〔大阪〕 付属養成所「声塾」合格

 

<先輩からのコメント>

この学校に入った頃、私は声優としてアニメや吹き替えを仕事にするんだと考えていました。
でも授業を受けていくうちに自分自身、感情を出すのが苦手だけど、しっかりとした文章を読むのが得意なんだと気づきました。
一度決めたらそれ以外には目移りしない性格なので、進路先をナレーションなどの仕事が多い事務所に絞りました。
卒業公演では、自分に自信をつけたいということもあり、主役をさせていただきました。
役作りはとても難しかったですが、やり遂げた自分に自信を持つこともでき、とてもいい経験が出来ました。
これらの経験を活かし、業界でも頑張って行きたいと思います。

 

有限会社ワイワイワイWEBサイト
https://www.yyy-voice.com/

 


 

アニソン声優コース 辻本樹
出身高校:大阪府立園芸高等学校
進路決定先:株式会社キャラ〔大阪〕 NewWings(準所属)合格

 

<先輩からのコメント>

ラジオがしたくて入った学校でしたが、歌や演技、ダンス、卒業公演など初めての経験もたくさんし、この学校に来てよかったと思いました。
「放送実習」で制作したラジオ番組は実際にFM-HANAKOで放送されており、この「放送される」という感覚、経験はなかなかできないことなので、自分の中では一番の収穫だと思っています。
今後ラジオに出演したら是非聞いてください!

 

株式会社キャラWEBサイト
http://chara.co.jp/

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求