CAT GROUP

CAT GROUP

東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

アニカレ広場

Home > >  業界に羽ばたく!声優学科進路決定情報vol.4

業界に羽ばたく!声優学科進路決定情報vol.4

2018/03/13

アニメ声優コース 光田心
出身高校:愛媛県立北条高等学校
進路決定先:株式会社賢プロダクション〔東京〕スクールデュオ合格

 

<先輩からのコメント>

ある先生から紹介していただいた賢プロダクション様に入所したいと思い、今まで頑張ってきました。
入学当初は「声優の仕事は演技だけで頑張っていればいいだろう」と思っていたのですが、その先生の授業で、滑舌やアクセントといった基礎的なことや細かい部分がしっかりできないといけないことを知り、努力を積み重ねてきました。
これからもその努力を惜しまず、業界で頑張って行きたいと思います。

 

株式会社賢プロダクションWEBサイト
http://www.kenproduction.co.jp/

 


 

アニメ声優コース 吉田珠久
出身高校:兵庫県立宝塚東高等学校
進路決定先:株式会社ケンユウオフィス〔東京〕付属養成所talk back合格

 

<先輩からのコメント>

私がアニカレに入学した時にやりたいと思っていたのは「ゲームのキャラクターボイス」でした。
元々ゲームが好きで、ゲーム関係の仕事をしたいと思っていた程です。
しかし、授業でいろんなことを学んでいくうちに、クラスメイトや先生から「アニメのアテレコやナレーションをしているより、外画の方が生き生きしているね」と言われました。
その時に「案外こっちの方が向いてるのかな・・・」なんて思いつつ、進路について悩み続け、今の進路を選びました。
好きだけでなく、自分を活かせる特性を見極めることも大切なことだなと改めて思いました。
今後はコツコツと経験を積んでいき、生涯現役でいられるように努力し続けます。

 

株式会社ケンユウオフィスWEBサイト
http://kenyu-office.com/

 


 

アニメ声優コース 岸下美緒
出身高校:兵庫県立芦屋高等学校
進路決定先:合資会社ボズアトール〔大阪〕準所属合格

 

<先輩からのコメント>

私はアニカレで強くなりました。
入学当初は中学や高校とは全く違う授業内容や環境になかなか慣れずに苦労しました。
苦手な授業がある日はとにかく不安でいっぱいでした。
でも友達がいつも練習に付き合ってくれて助けられました。
先生方もたくさん相談に乗ってくださって、そのおかげでだんだん授業の不安がなくなっていきました。
私もそんなふうに人を助けられるようになりたいです。
そのためにもこれからもっと色んな経験を積んでいきたいです。
たくさん現場に出て、今自分の知らない技術や知識をさらに身に付けて、いつかアニカレに講師として戻って来られたら・・・なんて思っています。

 

合資会社ボズアトールWEBサイト
http://vozator.com/

 

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!